一生スポーツ宣言〜バスケと野球と諸々と〜

バスケ歴18年、スノーボード歴20年、野球観戦歴4年、スポーツバカで一児のパパです。バスケはNBAをメインに、野球は日本のプロ野球をメインに思った・感じたことを書いていきます。決してふかーーーいアナリティカルなことを書いているわけではないので1スポーツファンのお話として読んでいただけると嬉しいです♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り観戦記〜キャブズ-ウォリアーズのクリスマス〜

リアルタイムで観れない故、 どうしても後追い観戦に。 今年は楽天TVだからまだ追いかけられるけど。 今年も観ましたこのカードのクリスマスゲーム! キャバリアーズ-ウォリアーズ お互い、万全でない状態で迎えることになりましたね。 ウォリアーズはカリー…

今年の忘れられないスポーツ観戦記〜マリーンズが好きだから〜

今年もあとわずかなので観てきたスポーツのことを振り返り。そしていきなり野球のお話になります。えぇ、野球も観るのは好きなんです。できないけど笑 そしてプロ野球はロッテ一択です。 推し選手は鈴木大地と荻野貴司です。 初めて野球場で観戦したロッテ戦…

カリーがいたから今がある〜今一番好きなプレイヤー〜

「シュートめちゃ入るけど線が細いなぁ……」 それが最初にS・カリーを観て感じた率直な印象。多分一般的な評価もそうじゃないかな。 当時だって優れたシューターはたくさんいました。K・ブライアント、R・アレン、K・カーバー、……みんなに共通してたのはNBAゆ…

オールスター投票と希望メンバー 【ウエスト】

もちろんウエストもやります、希望まとめ。 ウエストもなんか雰囲気は似てきたなぁ笑 【スターター】 S・カリー ※ええ。イチオシ選手なので。数年前に一度NBA熱が冷めたけど、その熱を取り戻してくれた選手。よほどのことがない限り外れません。 C・ポール ※…

オールスター 投票と希望メンバー 【イースト】

見たいプレイヤーが今年はすごく多くてオールスターにはとてもワクワク♪ でも「スターター」となると案外去年と同じ選手の選び方になったなぁという感じ。 じゃあ、全体ではどんな希望なんだい? ということでまとめました! East 【スターター】 K・アービ…

マンバ・アウト

この間、コービーの永久欠番セレモニーありましたねー。ほんとに感慨深い。 初めてNBAを観たのは2001年のNBAファイナル アイバーソンが当時最強のレイカーズにどう立ち向かうかという構図。この試合を観なければきっと今NBAファンじゃなかったなあ。 当時は…

NBA観戦記〜今年の見方〜

開幕からまもなく2ヶ月。 今年はいつもと観戦方法が変わりましたねー。 今まではBSでの観戦とアプリのハイライト観戦。NBAは大好きで15年以上観ているけど基本ライトな見方でした。 ただ今年はBS放送しないことが確定。 内心「まじかよーーー…WOWOWとかリー…

ちょっとずつ

再開してみようと。 最近いろんなことが変わったような変わらないような。変えたいような変えたくないような。 世の中にはいろんなものが溢れてるので、 せっかくなので変えられるところ、変われるところから始めてみよう。