一生スポーツ宣言〜バスケと野球と諸々と〜

バスケ歴18年、スノーボード歴20年、野球観戦歴4年、スポーツバカで一児のパパです。バスケはNBAをメインに、野球は日本のプロ野球をメインに思った・感じたことを書いていきます。決してふかーーーいアナリティカルなことを書いているわけではないので1スポーツファンのお話として読んでいただけると嬉しいです♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルタイム観戦記 Bリーグ~札幌-東京~

午後、子供の昼寝の時間に見事中継が重なり観ることができたこのカード。 すごーーく久しぶりに観るBリーグなのでワクワクしました。しかも、どちらのチームにも注目選手!東京には田中選手、札幌には折茂選手!これはワクワクが止まらんぜ! ※と言ってもBリ…

振り返り観戦記〜ロケッツ-ペリカンズ〜

思いがけず連続でロケッツの試合を観戦。 一方、ペリカンズの試合は今シーズン実は初観戦。絶好調のA・デイビスのプレイを楽しみにスタート! 今回の試合では「お互いがプレイオフに向けて必要なものが何か」を改めて見れたかなと感じました。 まずロケッツ…

オールNBAファーストチーム予想

とある記事で予想が出てましたね。 J・ハーデン S・カリー L・ジェームズ K・デュラント A・デービス ………む〜〜〜〜。 たしかに納得、ではあるけど今年はあまりにも候補の人材が多い! ということで、 現時点の各ポジションのファーストチーム予想を、本命・…

振り返り観戦記〜ロケッツ-ラプターズ〜

ラプターズのこの黒ユニフォーム、かっこいいなぁ〜〜〜〜……… から始まった今回の試合。 若干予想に反して東西首位対決になったこの試合、とても盛り上がったのではないでしょうか。 この試合の感想は「やっぱりエースは不可欠説立証」ということですね。 個…

コービー、オスカー受賞〜Dear Basketball〜

ノミネートした時から「取るかなぁ…取ってほしいなぁ」と思ってたらほんとに取ってしまった。 この動画はウォリアーズ-レイカーズ戦で流れた時も見たし、その後にもYouTubeで何度も見た。コービーのキャリアのほとんどを観てきた身としてはとても良い!とい…

振り返り観戦記〜NBAオールスター〜

めちゃくちゃ遅くなりました。 平昌オリンピックあったし………… ハーフパイプ、スロープスタイル、スピードスケート、フィギュアスケートすごかったし……… でもしっかり観ました! 録画できない環境こそ残念ですが、そこは致し方ないですねー。 早速、(いや、遅…