一生スポーツ宣言〜バスケと野球と諸々と〜

バスケ歴18年、スノーボード歴20年、野球観戦歴4年、スポーツバカで一児のパパです。バスケはNBAをメインに、野球は日本のプロ野球をメインに思った・感じたことを書いていきます。決してふかーーーいアナリティカルなことを書いているわけではないので1スポーツファンのお話として読んでいただけると嬉しいです♪

NBA観戦記〜今年の見方〜

開幕からまもなく2ヶ月。

今年はいつもと観戦方法が変わりましたねー。

 

 

今まではBSでの観戦とアプリのハイライト観戦。NBAは大好きで15年以上観ているけど基本ライトな見方でした。

 

 

ただ今年はBS放送しないことが確定。

内心「まじかよーーー…WOWOWとかリーグパスはさすがに高いかなぁ」と思いしどろもどろ。。悩んだ末にとりあえず楽天TVに加入して観戦することにしました。

 

理由は手軽さ。

Google Chromeとか無いからテレビの大画面で見れないところは残念だけど家事しながらなと簡単に観られからいいかー、と思いました。

 

レビューでは「放送カードが選べない・ウォリアーズの放送率が高くなる予想」など割りかし批判的な意見を観ました。

 

 

実際の印象としては「全然問題ない!」の一言!むしろ今までの環境よりも多くのチームをじっくり観れるのは「楽しい!」の一言。

 

 

そんなこんなで今年、「チームへの印象」という観点からここでは書いていこうかなと思います。

 

 

 

〜〜個人的今年の今のところの見どころ〜〜

1.ウォリアーズの完成されたバスケがどこまで観続けられるか

2.ハーデン✖︎CP3✖︎ダントーニバスケがどこまで突っ走れるか

3.漢アービングセルティックスの挑戦とテイタムの成長

4.ベン・シモンズとエンビードは本物の大型ルーキーとなるのかどうか

5.早くみたいなザック・ラヴィーン

 

 

………あ、まだまだある笑

 

 

 

とにもかくにもライトに書いていきます♪