一生スポーツ宣言〜バスケと野球と諸々と〜

バスケ歴18年、スノーボード歴20年、野球観戦歴4年、スポーツバカで一児のパパです。バスケはNBAをメインに、野球は日本のプロ野球をメインに思った・感じたことを書いていきます。決してふかーーーいアナリティカルなことを書いているわけではないので1スポーツファンのお話として読んでいただけると嬉しいです♪

オールスター 投票と希望メンバー 【イースト】

見たいプレイヤーが今年はすごく多くてオールスターにはとてもワクワク♪

でも「スターター」となると案外去年と同じ選手の選び方になったなぁという感じ。

 

 

 

じゃあ、全体ではどんな希望なんだい?

ということでまとめました!

 

 

East

【スターター】

K・アービング

※今年選ばないわけにはいかない。優勝経験者としての力をいかんなく発揮してるし、キャブス一人エース時代を見事に脱却!

 

D・デローザン

※成績はもちろんだしプレーの幅が広がりつつあり去年のヘタれてしまった発言を忘れさせる活躍。あと個人的に好きなプレイヤーなので

 

L・ジェームス

アービング同様、選ばないわけにはいかないよね。なんか全てがすごすぎるからどこを切り取れば。。とりあえず引退するまでずっと最前線でお願いします。

 

G・アデトクンポ

※去年ブレイクし今年も勢いそのままに。チーム成績はもう一息で強豪に入りきらないけど彼個人のプレイはやはり規格外なので見たい。

 

A・ハーフォード

セルティックスの好調は間違いなくこの人の下支えがあるから。派手なプレイはあまりないからオールスターぽくはないけど今年のグッドプレイヤーには間違いないから。

 

 

f:id:ktsun:20171224113930p:image

 

リザーブ

B・シモンズ

※見たいプレイヤーの筆頭。エンビードと悩んだけど今年のシクサーズ躍進は間違いなく彼あってのこと。

J・テイタム

※続、見たいプレイヤー。選ばれるかはだいぶ微妙なラインだけど、ヘイワード離脱という事態をルーキーながらしっかり穴埋めしているのは評価するべきかなぁと。

 

J・ウォール

※チーム成績、かつイーストのガードの中で行くなら固いかなと。……あんま特筆する理由がない…

 

K・ポルジンギス

※後半戦どうなるかはさておき前半戦の結果なら選ばれるべきだと。ほぼ全てのスタッツを伸ばし、チームは再建期であることは確実ながらも上位にいるからね。

 

B・オラディポ

※MIP候補として、ここ数週間の活躍なら間違いなく入って欲しい。ウエストブルックとのマッチアップとか熱いもんね。

 

A・ドラモンド

※きちんと弱点を改善し、チームもしっかりプレイオフ圏内。というより、弱点だったフリースロー除けば十分オールスタープレイヤーだしね。

 

 

K・ラウリー

※キャブスのラブと悩んだけど、「悩んだ結果チームに留まりしっかり牽引」してる好印象と、なんだかんだガードプレイヤーが好きという基準笑

 

 

ん〜〜〜〜、なんか無難。

でもこんな感じが今のおれ的オールスター イースト編なので。

 

 

エストはまたまとめます。