一生スポーツ宣言〜バスケと野球と諸々と〜

バスケ歴18年、スノーボード歴20年、野球観戦歴4年、スポーツバカで一児のパパです。バスケはNBAをメインに、野球は日本のプロ野球をメインに思った・感じたことを書いていきます。決してふかーーーいアナリティカルなことを書いているわけではないので1スポーツファンのお話として読んでいただけると嬉しいです♪

NBAオールスター、メンバー決定!〜答え合わせ〜

決まりましたね!

リザーブ含めたNBAオールスター!

 

結果を見ると、予想的中と確かに〜〜

という繰り返しでした。

個人的な感想含めて答え合わせしましょう!

※名前の横は予想通りかどうかです。

〜ウエスト〜

S・カリー ○

J・ハーデン △

K・デュラント ○

A・デイビス

Dカズンズ ×

 

1番サプライズはカズンズでした。

リザーブにも入れてなかったので……

ただ、最近交互に「綺麗なカズンズ・暴れん坊なカズンズ」を見ると納得、でもあるかな。

ハーデンも納得ではあります。個人的にポール観たくて予想にあげてたので。

 

K・トンプソン ○

J・バトラー ○

K・タウンズ ○

R・ウエストブルック ○

D・グリーン ×

D・リラード ×

L・オルドリッジ ○

 

………グリーン 、リラード、割と早めに予想から外してしまってました!すみません!ただ、「レナードが怪我でNGなシーズン」となればグリーン選出は妥当で、ここでカーメロとかジョージだとちょっと違うよなぁと。リラードも同じくで、ポールじゃないなら誰?の質問ならリラードが合ってるよなぁ。

 

 

イースト〜

L・ジェームス ○

K・アービング

D・デローザン ○

J・エンビード ×

G・アデトクンポ ○

 

「そうかー、エンビードかー」という驚き。

というより、ウエストでも思ったけどオレインサイド選手の評価があんま上手くない笑

そのほかの選手はウエストと違って「他いないよね!」という印象。

 

 

A・ホーフォード △

V・オラディポ ○

K・ラウリー ○

J・ウォール ○

K・ポルジンギス ○

B・ビール ×

K・ラヴ ×

 

えぇ、結論ビールは完全ノーマークでした。

ただ、去年の未選出がそもそも疑問だったし同じくらいのスタッツであること考えれば納得ですね。

 

 

今年はここから両キャプテンによるドラフトがあるのかー。どんな組み合わせになるか楽しみだなぁ。

個人的にこんなの観れたら面白いなぁというのは。。

 

レブロン、デュラントが同じチーム。対するはカリー、ウエストブルックという中々な遺恨の組み合わせができる構図。

 

・アデトクンポ、デイビス、タウンズの超アスレチックインサイドにグリーン、ポルジンギス、カズンズという異色インサイド陣が挑む構図。

 

・ウォール対ウエストブルックの超ハイスピードスコアリング合戦

 

 

・カリー対トンプソンのスプラッシュ合戦

 

 

 

……あ、考え出したらきりがないしチームにまとめきれない!

 

 

日本時間25日がチームの正式な発表。

 

 

 

ワクワクが止まりませんね!