一生スポーツ宣言〜バスケと野球と諸々と〜

バスケ歴18年、スノーボード歴20年、野球観戦歴4年、スポーツバカで一児のパパです。バスケはNBAをメインに、野球は日本のプロ野球をメインに思った・感じたことを書いていきます。決してふかーーーいアナリティカルなことを書いているわけではないので1スポーツファンのお話として読んでいただけると嬉しいです♪

ポケモンGOと公園と

昨日の話だけど、散歩がてら家の近くのすこし大きめの公園に出かけまして。

もともと広くて色々設備が充実してるから人は多いんだけど昨日は立ち止まってる人がすごく多かった。

 

 

そう、ポケモンGOです。

 

 

公園はゲームと同じくポケモンの宝庫のようです。

 

 

ポケモンGO

おれは悪くないと思うんだよね。

もちろん批判や実際に事故も起きてるから改善は必要だけど。

 

これを機に、

 

家に閉じこもりがちな環境にいる人が外に出て、

ポケモンネタに少し話が盛り上がったりお出かけテーマができたり、

きちんとルールを設ければ家族で外で遊ぶきっかけにもなったり、

ビジネス的には関連産業がどんどん出来て経済も部分的にまわりはじめたり、

 

きっともっと色んな影響が出るんだけどね。

 

のめり込みすぎず1つの手法として活用すればきっと良いことあるんだろうね。

 

 

せっかく新しいものができたんだもん。

おれは良い方向に活用しながら遊びたいな。