一生スポーツ宣言〜バスケと野球と諸々と〜

バスケ歴18年、スノーボード歴20年、野球観戦歴4年、スポーツバカで一児のパパです。バスケはNBAをメインに、野球は日本のプロ野球をメインに思った・感じたことを書いていきます。決してふかーーーいアナリティカルなことを書いているわけではないので1スポーツファンのお話として読んでいただけると嬉しいです♪

NBAプレイオフ予想〜ファーストラウンド振り返り〜

今朝、ようやっとファーストラウンド終わりましたね。波乱やや少し、予想通り大半、でした。もうセカンドラウンドも始まってますが、改めてファーストラウンド振り返りとセカンドラウンド予想、はじめましょーーー!

 

 

 

ファーストラウンド振り返り

勝ち上がり予想は6/8で正解!

 

◼️ロケッツ-ウルブズ

予想 4-1でロケッツ

結果 4-1でロケッツ ◯

ハーデンが途中崩れたことが意外だったけど、それ以外は予想通りに進んだなぁと。カペラ、今シーズン大きく成長したしねー。

 

 

◼️ウォリアーズ-スパーズ

予想 4-1 でウォリアーズ

結果 4-1でウォリアーズ ◯

ここも予想通り。スパーズは来年が正念場ですね。ウォリアーズは多分余程のことがないと崩れないなぁ。気になりはあからさまにクックなどのスタッツが落ちてることかも?

 

◼️ブレイザーズ-ペリカン

予想 3-4 でペリカン

結果 0-4でペリカンズ△

えーー。そのままいっちゃう??という1番のサプライズ。ただ、ロンドのスタッツを見ると完全に支配してたし。アンソニーブレイザーズインサイドが一切抑えられてないこと考えたらある意味当然の結果かぁ。。案外ブレイザーズ来季大幅にトレードとかするかもね。

 

 

◼️サンダー-ジャズ

予想 4-1でサンダー

結果 2-4でジャズ ✖︎

ついに!ルビオが!!という北京オリンピックの時を観た人間としての感動。結局ビッグ3が生殺しのようにその力を発揮しきれなかった残念さ。そんな微妙な感想が。。

 

 

◼️ラプターズ-ウィザーズ

予想 4-2でラプターズ

結果 4-2でラプターズ

今年のコーチオブザイヤーはケイシーで良いのでは?と思わせるくらいにとてもバランスが良いチームになった。そりゃウィザーズ勝てないよ。インサイド、アウトサイドがこのまましっかり機能したら普通にラプターズNBAファイナルあるよ。

 

 

◼️セルティックス-バックス

予想 3-4でバックス

結果 4-3でセルティックス✖︎

結論、アデトクンポがいつものように機能しない時の対処を見出せなかったので負けた。という感じ。いくら凄いといってもレブロンみたく1人で試合を支配する域にはまだアデトクンポは届いてなかったかぁ。

 

◼️シクサーズ-ヒート

予想 4-1でシクサーズ

結果 4-1でシクサーズ

エンビード復帰したしまあ、ここも順当でしょう。シモンズがはじめてのプレイオフに全くびびらず、いつも通りのパフォーマンスを見せたことがでかい。唯一負けたゲームのようにアウトサイドが崩れないことがここから先の肝ですね。

 

 

◼️キャバリアーズ-ペイサーズ

予想 4-3でキャバリアーズ

結果 4-3でキャバリアーズ

ルーコーチはレブロンと心中することを決めたのか、と思うくらいのレブロン集中型のゲーム組み立て。やはりランスとのやり合いやオラディポの活躍は盛り上がったけど、まぁ、戦術レブロンなら結果は押し負けるよね、ペイサーズ

 

 

 

一部、とってもびっくりなアップセットはあったけど概ねは予想通り。セカンドラウンドは一体どうなるか………